Fate/stay night 1

月姫 (ゲーム) の文章がどうにも受け容れ難かったことで、以降の TYPE-MOON がらみの作品からは距離を置いていた。 が、まあ、DVD ならあの文章を読まんでも済むだろうと買って視聴してみた。

「始まりの日」、「運命の夜」、「開幕」

ふむ。 普通に観やすかった。

  • がペンダントと引き換えに士郎を助けたのは何でだろう。 凛は士郎の事知ってたっぽいけど。
  • ていうか、あっさり助かって良いのか?
  • 壊れたガラスを元に戻すのも 「初歩」 とか言っちゃってたなぁ。
  • 士郎とセイバーの契約が成立したのって、切嗣がなんか仕込んでたんだろうな。
  • つーか、そもそも切嗣が士郎を助けたのも何で?
  • セイバーの解説したゲイボルグの効果が本当なら、何故そこで決着が付かなかったのか。
  • 。可愛い。最後に笑顔で後ろから士郎を刺すようなキャラだとイイナ。

なんか、大雑把な印象はあるけど、とりあえず続けて観てみよう。