2004-11-03T21:01:43+09:00 現在、自分のゴッゴルページは 173 位だった。 SEO 無しの辞書用 XSLT をそのまま使った割には良い順位のような気がする。 SEO する気は無いので、もうこれ以上は被リンク数が増えないと無理だろうなぁ。 というわけで ↑ ちょっと増やしてみた。 効果あるのかしらん?
ところで、ある単語で検索した時に、目的のページの Google での検索結果順位を簡単に知るにはどうしたら良いのだろう? 今回は 100 件づつ表示して、そのページの URL を UA の検索機能で探す。 見つけたら順位のアタリをつけて (検索結果ページの真ん中以降だから 150 位より後ろ、とか見当をつけて) 10 件づつの表示に切り替えてもう一度 UA の検索機能で探す。 見つけたら自力で数える、 って事をやったんだけど、メドイよね。